タンスの肥やし

ただの書き散らし

D4DJ BATTLE TIME GONG 2022/3/21

D4DJ BATTLE TIME GONG のアーカイブ配信を視聴した。

2022/3/21(月) 新宿FACE

 

d4dj-pj.com

 

 

 

D4DJのユニットごとのライブも好きで特定のユニットにこだわらず可能な限りライブは配信チケットを買って、でも当日参加はできないのでアーカイブで視聴しているが感想をTwitterに書き切れないのでここに書き散らす。

注意事項は以下の通り↓

 

※OPENRECでのアーカイブ視聴

※夜公演のみ

※「中の人」ではなく「キャラクターがライブをしている」というイメージでライブに参加(視聴)しているのでキャラ名で呼んでいます。呼び方は私の心の中での呼び方なので呼び捨て多めです。



 

<GROOVEY!!>

①日高さおり

Merm4idの曲はクラブ映えすると常々思っているけどプロレスリング上でのMerm4idは映え映えの映えだった。

なんだこの親和性…!

そして胡桃ちゃんの暴れっぷりが会場を盛り上げていた。コーナーポスト上に登って煽るのいいぞ!

 

②出雲咲姫

体調不良でお休みだったのでさおりが代理でプレイ。

聞いたことない曲だなーと思うと大体RASというグループの曲だったりして

現場にいないけど咲姫の霊圧はちゃんと感じられた。

アニサマ曲やD4DJアニメの曲が畳みかけるように繋がっていって

去年の作品を振り返りつつ今年の展開も期待大なセトリ。



<LOVE!!>

③三宅葵依

安定してかっこいい。燐舞曲の4人でのパフォーマンスはもちろんかっこいいけど

緋彩と並ぶとオーラというか貫禄がある。そして内容は燐舞曲づくし!

4人揃う前はこうやって2人でやってたのかなとか想像できておもしろかった。

 

④春日春奈

開幕男性ボーカルの曲。D4DJは女性ボーカル曲が多いのでこれだけでも印象が変わって楽しいセトリ。

「勝ちたかったんです!」って言ってたけど、勝ちたい欲が溢れてて

リング上という風景も相まってお嬢様らしからぬギラギラしたプレイでかっこよすぎだよ春奈ちゃん!

緋彩と春奈ちゃんのアイコンタクトとか絡みが緋彩の包容力が見えたポイントでもあり

大学生と高校生の交流が好きな私としては萌えポイント高いパフォーマンスだった。



<HUG!!>

⑤愛本りんく

LOVE! HUG! GROOVY!!の出演者mix大好きだから今回も聴けてよかった。

りんくまほゆかバージョンでそれぞれのパートを本人が歌うのアツい!

えーりんえーりん!もあったし繋ぎもエグくて

DJのりんくはもちろんだけどそれにしっかり合わせてくるVJ由香の真剣なまなざしが印象的。

 

⑥明石真秀

DJマッシュにBPM上げられるの気持ちいいんじゃ~

怒濤のテンポアップと繋ぎで大トリらしいブチ上がり!

例のあのED曲は今回は1人じゃなくてディグラーのみんなも含めて全員で!

DJマッシュだからできる、DJバトルが3回目だからできる、このメンバーだからできる、さすまほ!!!

 

 

 

3回目となったDJバトル。

VJ参加、三つ巴戦など初の試みが目立ったが個人的わくわくポイントは司会によっぴーさん!!

(アニメイベントやラジオでお世話になっております…!)

Twitterの感想を程よく読んでくれてパフォーマンスが終わった後のコメントも的確で

よっぴーさんのおかげでバトルが盛り上がった!

まだD4DJのイベントに出てほしいな~